干お魚たち

コソコソ書いてるよ。たまーに見に来れば更新されてるね。暇だったら見てね。

コロナを患う

プチ記事!!!!!!!!!!

 

コロナに罹り、ホテル療養をしました、煮です。

思ったよりホテル療養のQOLがめちゃくちゃ高かったので、備忘録を兼ねて書いていこうかなと思います。すっっっっっっっっっっっっごく楽しかったです。養殖されてる?という感想。忘れない。

 

発覚からの流れ

 夜勤中に「オ〜これキタね〜、死が。」という脳からの電波にしたがって、早朝に空いてそうな病院に連絡して回ったところ、どこも開いとらんくて死。結局PCRやら受けて家に帰るまで6時間くらい車の中で悶えていた。

 

コロナの症状

 無症状ではなかったです。咳、頭痛、倦怠感、高熱、若干の吐き気が、高レベルにまとめて来る感じでした。正直「死」がちらほら見える程度にはキツかったどす。初日〜2日目までは水分摂取して寝るので精一杯で、1日の9割は寝てました。咳しすぎて喉切って血痰が出て、飲食から呼吸までち〜せ〜スリップダメージ受けてた時が特にキツかった。

ですが、、、、、、、

 

10日も合法的に休めるのがガチで最高

 正味3日間くらい死にかけて喉のちょっと痛い10日の休みが手に入るなら、便器舐めてでももう一度コロナに罹りたいです(迷惑掛かるのでしないですが…)。メリットがデカすぎる。

【メリット】

本当に社会から引き離されて、一人で居ることができる

 →特に自分は実家暮らしである部分も大きいが、「食べる飲む移動する」をするにしても人に会うことがなく、インターネットで自分の摂取したい人間のみを偏食できる、というのが最高だった。会社の人、ガイキチ外人、家族、店員さん、すれ違う人すら存在しないので、本当に小さいペルソナすら被らなくても良くて、とても満足だった。

飯が湧いて出てくる

 →本当に最高。別のホテルのグレード高い料理みたいなかっこいい弁当が出て来るラッキーもあった。

wifiが、ある!!!!

 →速度測定したら実家の有線より速度でててイキスギになってた。しかも安定してた。ホテルのwifi舐めてた。wifiさんに怒られました。

電車の結合部分で軋んでる金具ごっこができた

 →電車の結合部分で軋んでる金具ごっこができた。下の鉄板って気をつけないと!指、挟みますよ(鬼)

 

【デメリット】

なし。いや、一応外に出れないとかはあるんだけど、10日くらい出られなくても狂わない。もう10日間くらい追加で養殖してくれ〜。

 

 自分の勤めてる部署だと天地がひっくり返ってもまずあり得ない長い休暇なので、本当に噛み締めながらこの合法的休暇を過ごしました。いやもう……離れたくな笑

 

なにしとったん?

 ア、アニメ…ゲーム…w

 一応理由と目的があってアニメもゲームも新しいものを選んで消費してました。というのも、大体こういう非日常で体験した新しいものは、後で見返した時に鮮明に当時を思い出せる現象を利用するためです。療養生活の最初らへんに摂取したコンテンツを後で見返したのですが、当時の時間帯・景色・匂いが見事フラッシュバックしました。やった!みんなも迷ったらこれやろう!あ、でも!書いてて気がついたけど、どっちかっていうと音楽がおすすめかも!お手軽だし!新しいジャンルとか聞いてみると良いね。

 

◎【番外】持ってったほうがいいもの

・延長コード

 →自決用。武士が万石の軍勢で襲ってきたら、斬られて死にてえか?あと充電ができます。

・ノートPC

 →自決用。大きな画面で大きな動画や大きなTwitterができます。あと充電をします。

・アルコールシート

 →自決用。濡れてる丈夫な使い捨ての布は、役にたちます。充電は不要!

 

 

以上!

インドアのクソボケ浸りオタクには本当に良いイベントでした。

余談ですが、自分の部署コロナ患者が増えて壊滅してます笑かわいそう😢

(念の為言っておきますが、自分は部署内の人に伝染された側です、感謝!おのれ〜許さん!)

 

読んでくれてありがとうね。